« メリークリスマス第一弾 | トップページ | 2009 買ったウクレレ »

メリークリスマス第二弾

Ohana1223_1

今回はオハナパーティのクリスマス編です。
夏にNUAに入会してから、これで4度目のパーティ出席でした。
あいにくメンバーのrakkoさんが発熱してしまい、予定演奏曲を減らし、
yonakaさんとのペアスタイルで、1曲演奏。
例会に続き、フラはrankoさん(ありがとうございます)。
あの振りは、めちゃ楽しげですね。そのぶん、めまぐるしい速さでぐるぐる回りっぱなし。
目は回らないのかな?

Ohana1223_2

そのあと素浪人は、久々にソロを1曲(ギターで)。
このブログで以前紹介した押尾コータローさんアレンジのパッヘルベルの「カノン」です。
クリスマス曲ではないのだろうに、クリスマスのオムニバスCDなどによく取り上げられていますね。
また、山下達郎さんの名曲「クリスマス・イブ」のなかでも、挿入されてたりします。
あの清冽な感じがなんとなくクリスマス的なのだろうなぁと思っていたら、
調べてみると、パロック音楽=教会音楽という流れのなかの代表曲として、存在しているようです。

Ohana1223_3

そのソロ演奏。
音の設定は自分でいうのもなんですが、なかなかのいい音!
自分の中ではTACOMAの独特の音色が今のところ一番気に入ってます。
さあて、肝心の演奏ですが・・・ミス多し。
せっかくの美メロなのに、まだまだです。

Ohana1223_4

パーティ自体は、前後のハワイアンタイムもたっぷりあり、和やかムードでまったりさせていただきました。
名幹事のiisan、いつもありがとうございます。

|

« メリークリスマス第一弾 | トップページ | 2009 買ったウクレレ »

演奏」カテゴリの記事

コメント

いけなくて、ご迷惑をかけて、すみません。
写真を見ていると、楽しそうで
やっぱりいきたかったよ~。

投稿: rakko | 2009年12月26日 (土) 12時58分

★rakkoさん

熱がでてしまったのだから、やむをえませんですよ。
僕もいつ風邪になるか、あやしいし。
来月は例のスチール曲、楽しみにしてますよ~。

投稿: 素浪人 | 2009年12月27日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265088/32732096

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス第二弾:

« メリークリスマス第一弾 | トップページ | 2009 買ったウクレレ »