« 部活 | トップページ | »

暗譜できず

本日、4本目の日記。ようやく3日前まで追い付いてきたヨ。

ブルードラッグ(高田馬場)で演奏してきました。

神戸のウクレレ交流会前なのでちょうどよい機会でしたが、自分にはまだまだ課題あり。
2曲中の1曲のコードがテンションコードにアレンジしたのはいいけど、
なかなか暗譜できず、余裕がないばかりか間違ってしまった。

Bluedrag

このお店は二度目なのですが、キヨシ小林さんの生演奏が楽しめます。

今回一番印象に残ったのは、10フィンガーロールの半分のダウンのみ。
ハープのような、それはそれはやさしく美しい音。
なんというストラミングなんでしょう?

さっそく自宅でやってみましたが、美しさなし。
マスターしたい技です。

|

« 部活 | トップページ | »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

怒涛の四連発ですね〜

しかし流石、素浪人さん。活発に取り組んでいますね。

その熱心さは何事においても見習いたいです。

というよりは、やはり音楽や演奏するのが好きなんですよねー

この間、仕事で台湾に行ったときに日本から単身渡って三線で路上ライブをやっているミュージシャンと知り合いました。

ウクレレで合わせて、沖縄風ハワイアンをやったら楽しそう。

音楽が好きな人たちって直ぐに話が合いますねー

神戸交流会、頑張ってください〜

投稿: Aloha3 | 2010年5月25日 (火) 07時02分

★aloha3さん

いまは演奏が楽しいですね。
とくに練習でうまくいった時など、小さな幸せ感ありです。
まだ人前ではそこまでいけないですね。

沖縄風ハワイアンっていうと、まさにチュラマナのような感じでしょうかね。
三線もウクもアイランドという意味ではどこか共通点ありですね。

投稿: 素浪人 | 2010年5月25日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265088/34838080

この記事へのトラックバック一覧です: 暗譜できず:

« 部活 | トップページ | »