« | トップページ | 速さ »

チャリティー マハロ パーティ in 葛西臨海公園

「チャリティー マハロ パーティ in 葛西臨海公園」で行われた、
「ウクレレ体験講習会」の講師アシスト(日本ウクレレ協会の一員として)で参加してきました。

このイベントは、
フラ・ステージのほか、ウクレレ体験、レイのメイキング、
ハワイアン・キルトなどのワークショップ、
ハワイアン・バンド演奏によるメレフラ、ケイキフラありの盛りだくさんの内容。
ホテルの外も内も右も左も見渡せば、フラガールだらけ。
華やか~なのでした。顔がゆるんだのは僕だけではありません。

Kasai_1_2
ホテルシーサイド江戸川の芝生のガーデン。
緑がいっぱい。開放的です。

Kasai_2
ホテルの宴会場に設置された「ウクレレ体験講習」コーナー。
手前はT屋さんルートで取り寄せた貸出用ウクレレ。

Kasai_3
講師役のrakkoさん、いのっちさん。お二人とも大活躍でした。
講習は午前・午後の一回ずつ行い、いずれも満席。
お疲れさま~!

Kasai_4
講習が終わって、ガーデンテラスで乾杯。

Kasai_5
T屋さんたちのハワイアンバンド。
3ステージをこなされました。

Kasai_6
とにかくこの日は、むし暑く、わんこもヘタレ気味。

Kasai_7
踊れる曲が演奏されると、老若男女が芝生へ。

講習では初めてウクレレに触る人、何度か触ったことがある人など、
さまざまでしたが、いずれも全員女性。
キーGでのスリーコードを練習してもらったのですが、みなさんGで苦戦。
与えられた30分という制限時間はあまりに短かかったのですが、
それでもなんとかほとんどの人が、一曲弾けるようになったのは、
「体験」としては万歳ものです。

体験受講されたみなさん、講師のお二人、お疲れさまでした。

|

« | トップページ | 速さ »

ウクレレ」カテゴリの記事

コメント

バンマス、昨日は、どうもありがとうございました。2人では、とても手がたりなくて、お手上げ状態でした。

それと、情けでP牧場の踊りの絵をアップしてくなくて、よかった、よかった・・・。ほッ。

ミリミリとyoutubeにしっかり、予期せぬ共演して、良い記念になりましたね。

投稿: rakko | 2010年7月 6日 (火) 00時35分

素浪人さん、こんちはっ!
青い空、緑の芝、華やかなフラガール、冷たいビール、いいですね~!
都合でお手伝い出来ず残念っ。。。

投稿: Y@昼休み | 2010年7月 6日 (火) 12時35分

素浪人さん、行けなくなって、ホントに残念でした。済みませんでしたです。写真でも華やかな雰囲気が伝わってきますねー。
芝生でフラ・・踊ったのですか!?

投稿: waka-chan | 2010年7月 7日 (水) 23時55分

★rakkoさん

2回ともスムーズにこなせてよかったですね。
「P牧場の踊りの絵」。
これは面白すぎて、写真撮る暇がなかったんですよ。

youtube、かなり変なオヤジとして登場してしまった・・・。

投稿: 素浪人 | 2010年7月 8日 (木) 00時47分

★Y@昼休みさん

いい環境でしたよ。
もちろん、ピクニックにはサイコーです。
「三平」とは一味もふた味も違った、さわやかなビールが楽しめます(笑)

投稿: 素浪人 | 2010年7月 8日 (木) 00時49分

★waka-chan

夏風邪はもう治ったかな?
結局、僕は歌わずに済みました。

僕は今まで一度もやったことないので、フラはムリっす。
rakkoさんが唯一知っている曲がかかり、芝生に行きましたよ(笑)。

投稿: | 2010年7月 8日 (木) 00時52分

お疲れさまでした。葛西臨海地区が盛り上がって、とても嬉しいです。
先日、バレーメイド(ソプラノロングネック)にコウラウ弦、買っちゃいました。初めてのハワイアンウクレレです。

投稿: nao-chan | 2010年7月 9日 (金) 22時45分

★nao-chan

葛西ではお立ち寄り、ありがとうございます。
おまけにあの例の弦まで。

バレーメイドのソプラノロングネック、買われたんですか。
く~、あれいいですよねぇ。梅ウクを買う時に最後の最後まで悩みました。
実に明るくてやわらかい音がしますよね。今度触らせてください。

投稿: 素浪人 | 2010年7月10日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 速さ »