« 速さ | トップページ | ブルースハープをゲット »

どちらが涼しい?

暑い暑いと言うなと言われても、
困ったことに、自然と声に出てしまいます。

梅雨明けしてからも3日ほどはクーラーをつけずに頑張りましたが、もうダメだ~。
夜になっても暑くて走る気が起こりません。
何が不快かって、近頃感じるのは
お尻にまでかいた汗のせいで、パンツとお尻がペタペタはりつくこと。
若い頃、こんなことなかったような気がするんです。

こんな時、スラックキーの音とウクレレの音、どちらがこの暑さを和らげてくれるのか?
ということで実験。

曲にもよりますが、
スラックキーギターは涼感あり、ウクレレは常夏気分といった予想がつきますが、
実際はそうでもなし。
下手なので、よくわかりません(笑)
弾いている本人からすると、ギターは体に当たる面積が広いぶん、暑いんですね。

やはりと言うべきか、聴いてた方がいい。
そうは思っても、PCの前にいるだけでも暑い。
あ、また言ってしまった。

涼しげな音と映像。これが一番ですね。
StairwayというユニットのBlue Poolという曲が
蒸し暑い夜にぴったりの曲なんですが、youtubeでは見当たらず。

かつては年がら年中聴いていたエニグマ。
こちらもいいですよ~。
昔、DTMに夢中だったこ頃はこんな曲を作ってみたくてPCにかじりついてました。

The Dream of the Dolphin ~ Enigma

Child in us ~ Enigma 映像必見

Goodbye Milky Way ~ Enigma 気に入ったならばコレもお勧め。山で聴くと最高です。

|

« 速さ | トップページ | ブルースハープをゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速さ | トップページ | ブルースハープをゲット »